週末海外のススメ ~サラリーマン弾丸旅行~

週末(土日)や、3連休を使って海外旅行に行きます!旅先の過ごし方、安く海外に行くコツも紹介していきます!

LCCを活用した週末海外

随分身近になったLCCこと格安航空会社。海外旅行に行く際、LCCを使うことで旅費を抑えることができ、宿や食事等にお金を使うことができます。

座席は少々狭く、座席指定や預入荷物が有料だったり、キャンセルができない等、多少の我慢や不便さはありますが、なりより安いのが魅力です。

以下の情報は、2018年2月に私が個人的に調べたLCCの日本からの就航都市を航空会社別にまとめたものです。

 

 

Peach(ピーチ)

関空⇔韓国(ソウル・プサン)、香港、台湾(台北・高雄)、中国(上海)

札幌⇔台湾(台北

仙台⇔台湾(台北

羽田⇔韓国(ソウル)、台湾(台北)、中国(上海)

那覇⇔韓国(ソウル)、台湾(台北・高雄)、タイ(バンコク

 

ジェットスタージャパン

成田⇔中国(上海)、香港、台湾(台北)、フィリピン(マニラ)

関空⇔香港、台湾(台北)、フィリピン(マニラ)、ベトナムハノイ・ダナン)、タイ(ハートヤイ)

中部⇔台湾(台北)、フィリピン(マニラ)

 

バニラエア

成田⇔香港、台湾(台北・高雄)、フィリピン(セブ)

 

春秋航空日本

成田⇔中国(ハルビン、天津、重慶武漢

 

以上はすべて日本のLCCです。行先を見ると、やはり国際線にしては近距離である韓国、台湾方面の路線が多くなっておりますが、それでもなかなかのラインナップです。

しかもこの後も路線の拡充が進められており、例えばPeachは成田空港からも国際線が就航するなど、より一層、充実していて、もはやすべての路線を把握するのは困難なほどの充実ぶりです。

 

このほかにも海外LCCもたくさん就航しており、韓国のイースター航空、エアプサン、チェジュ航空、台湾のタイガーエア、香港の香港エクスプレス等、たくさん就航しています。

東アジア圏の主な観光都市なら、どこかしらのLCCが就航していると思っていいのではないでしょうか。

これらLCCを使うことで、安く海外旅行に行くことができます。

もちろんLCCは国内線もたくさん就航しておりますので、是非、たくさんある航空会社のホームページを訪れてみてはいかがでしょうか。

いろいろな路線検索をしていると、思わぬ格安航空券がゲットできることがあります。特にLCCを利用したことがないという方は、その安さにビックリするかも知れません。

LCCをうまく利用し、お得に旅行に出かけちゃいましょう!