週末海外のススメ ~サラリーマン弾丸旅行~

週末(土日)や、3連休を使って海外旅行に行きます!旅先の過ごし方、安く海外に行くコツも紹介していきます!

一人旅のススメ

なぜ一人旅なのか。

今回は、なぜ私が一人旅を選ぶのか考えてみたいと思います。

実は私も国内旅行は、友人を誘っていきます。でも弾丸で行く海外旅行は、ほとんど一人旅なのです。

これは、弾丸で海外に行くことについて、なかなか理解が得られにくいということが一番大きいかも知れません。

せっかく友人を誘っても、「弾丸旅行じゃ疲れるだけだから行かない!」なんて返事が誘う度に聞こえてきます(笑)

でも断られたからと言って旅行を断念していては、海外旅行なんて滅多に行けません。だから、私の旅のスタイルは、一人弾丸海外旅行に行きついたのです。

もちろん、弾丸旅行でも着いてきてくれる友人がいる人は、無理に一人旅にこだわる必要なんてありません。

でももし、一人だったとしても行けば良い。家でゴロゴロ過ごす週末を、楽しくてエキサイティングな週末に変えられる!

弾丸一人旅を実践し、もし、自分にあっていないと思えば、今回限りでやめればいいんです。いつ行くのも、いつやめるのも、一人なら自由ですから。

でも挑戦してみることには、大きな意味があると思います。

私の場合は、友人や職場の人たちにも、週末に一人で海外旅行に行くことを話しています。実は、初めの頃はみんなに笑われていました。でも今では、雑談の中で海外に行ってきた話をすると、周囲の人たちも興味を持って会話に参加してきてくれるようになりました。飲み会の席でも、興味を持って聞いてくれるようになりました。特に、海外での体験談、笑い話や失敗談なども会話のネタとして、非常に強力な武器になっています。

普通の人がやらない、やりたがらない。でも、話を聞いてみると、なんだか楽しそう。だから、周囲の人たちも興味を持ってくれるんだろうと思います。

あなたも弾丸海外旅行に挑戦してみてはいかがでしょうか。