週末海外のススメ ~サラリーマン弾丸旅行~

週末(土日)や、3連休を使って海外旅行に行きます!旅先の過ごし方、安く海外に行くコツも紹介していきます!

ピーチ(Peach航空)を使ってメッチャ安く海外に行く方法

海外旅行。皆さんはどのような印象をお持ちですか?

・連休じゃなきゃいけない!

・簡単に海外なんていけない!

そもそも飛行機って高い!

私は、こんな印象を持っていました。でもこれ、全部間違いなんです!

 

海外って、行こうと思えばいつだって行けます!もちろん、アメリカやヨーロッパ旅行に行くなら一週間程度の休暇は欲しいところです。

でも、近場のアジア諸国への旅行であれば、土日でだって行けます!行こうと思えば、本当に簡単に行けるんです。例えば、東京(羽田・成田)⇒韓国(仁川・金浦)まで飛行機で2時間半程度で行けちゃうんです。ちなみに東京⇒大阪まで新幹線で行くのと同じぐらいです。

 

さて、あとは費用の問題。確かに飛行機って結構高かったりもします。そこで今回は、メッチャ安く海外に行く方法をご説明します。

ふるさと納税で海外旅行に行く!

これです!「ふるさと納税」を使うんです!それでは具体的な手順をご説明します。

 

 

1.ふるさと納税でピーチポイントをもらう

ふるさと納税をすると、お礼の品(返礼品)がもらえます。お肉やウナギ、カニだってもらえます。これは最近なにかと話題になりますので、皆さんご存じかと思います。

このお礼の品について、LCCのピーチ(Peach航空)で使える「ピーチポイント」というのがもらえる自治体があるんです。

この「ピーチポイント」を使って、ピーチの航空券を買うことができるんです。

例えば、大阪府泉佐野市や鹿児島県南さつま市の場合、10,000円の寄付に対して5,000円分のピーチポイントがもらえます。この5,000円分のピーチポイントを航空券代に充当することで、その分、安く航空券を買うことができるんです。

これだけです。でも、もっとお得にふるさと納税をする方法があるんです。

2.もっとお得にふるさと納税をする方法

ANAカード保有者の場合

ANAふるさと納税サイトから、ANAカード(クレジットカード)を使って納税することで、100円につき、1マイルもらえます。

ちなみにANAふるさと納税サイトからは、鹿児島県南さつま市へ納税することにより、ピーチポイントがもらえます。(泉佐野市には同サイトからは納税できません)。

 

②Gポイントのサイトを経由する

ネット上にはポイントサイトというものが存在します。ネットショッピング等をするときに、こうしたポイントサイトを経由することで、ポイントがもらえます。

例えばGポイントを経由して大阪府泉佐野市にふるさと納税することで、お礼の品としてピーチポイントをもらうとともに、納税額10,000円につき200Gポイントがもらえます。

このGポイントはANAJALのマイルや電子マネー、現金等に交換することができます。(現金の場合1Gポイント1円になります)

ちなみに納税額をクレジットカードで支払うと、クレジットカードのポイントもついたりします。非常にお得にふるさと納税ができます。

 

なお、Gポイントに登録してない方は、下記のバナーから新規登録が可能です。もちろん登録は完全無料です。しかも下記バナーから新規登録していただければ、50Gポイントが自動的にもらえちゃいますよー!

Gポイント

 

③.ふるさと納税について(補足)

念のため、ふるさと納税の制度について軽く触れておきます。

「ピーチポイントを手に入れられるのは理解したけど、5,000ポイントもらう為に10,000円納税したら損じゃん!」という人に読んでいただきたいです。

ふるさと納税した分は、寄付金控除に該当するため、納税額のうち2,000円を超える部分について、来年の納税額が少なくなります。すなわち実質的には税金の前払いであり、税金を前払いしてお礼の品(ピーチポイント)がもらえるといっても過言ではないでしょう。

ただし、注意点として、ふるさと納税で寄付金控除できる金額には上限があります。独身世帯で20~30歳代のサラリーマンなら、4~6万円程度が上限になるケースが多いように思います。

ご自身が最大いくらまでふるさと納税できるかは、ふるさと納税ポータルサイト等で簡単に計算できますので、是非お試しください。

 

3.おまけ(私の体験談)

最後に私の体験談をお話ししておきます。

私の場合は、50,000円のふるさと納税を行い、25,000円分のピーチポイントをもらいました。

このポイントを使って8月に行く予定の羽田=韓国(仁川)往復のチケットを購入しました。ちなみに韓国往復が23,540円で、すべてピーチポイントを充当しましたので、航空券を購入するときにはお金を使いませんでした。

いかがでしょう。本当にメッチャ安く、海外に行けるではありませんか!

皆さんも是非、参考にしてお得に海外旅行ライフを楽しんでください!